飲食店およびデリバリー業者向業務管理システム(IT導入補助金対象製品)

■ 特徴

レストラン等の飲食店において、注文受付から会計までの一連の業務を支援するシステムです。
会計時にはレシートや領収書の発行、そしてお客様の予約の受付から資材等の在庫管理、また特定のお客様の満足度向上を目的とする注文履歴や顧客管理機能なども揃えております。
また昨今、飲食のデリバリーサービスも非常に増えております。お客様の注文履歴や配達先を管理する機能などでスムーズな対応ができます。
本システムは、業務に合わせたカスタマイズも可能ですので、御社の優位性を活かす特化した機能を追加することもできます。


■ 構成

 


■ 機能概要

①フロント業務
注文受付機能
お客様からの注文の受付を行います。
店舗では、そのまま注文を受け付けますが、宅配等は電話等での受付になります。
デリバリーサービスようには、配達時の住所や注意事項などを管理する機能があります。
レジ会計機能
注文した内容、その他購入商品などを入力しながら会計業務を行う機能です。
レシートの印刷から領収書の印刷まで行えます。
予約管理機能
飲食店の席の予約、宴会、パーティー等の受付を行う機能です。
履歴管理により、前回の予約内容等も確認でき、お客様へスムーズな対応が可能です。

②ミドル業務
顧客管理機能
お客様の各種情報を管理します。本システムの各種データは、各お客様と連携されるためその基本となるお客様情報になります。
また、各種条件を入力しながら顧客情報の検索ができます。
在庫管理機能
商品の在庫管理から資材の在庫管理など、入庫/出庫の情報も入力でき入出庫履歴も管理できます。
注文履歴管理機能
お客様の注文の履歴を管理する他、商品毎の売上状況の統計なども管理できます。
この情報は、売上分析をすることで経営戦略的に重要な情報となります。


■ 画面イメージ

 

注文受付~レジ会計

予約管理機能

 

顧客管理機能