予約管理業務システム(IT導入補助金対象製品)

■ 特徴
美容院、エステサロン、ネイルサロン様や予約管理を必要とする業務において
お客様の顧客満足度の向上により、リピート率および集客力のアップを目的とする機能を備えております。
お客様毎に予約履歴や来店履歴、更にはお客様固有の情報を管理するカウンセリング機能等もそろえております。
特に、この予約状況や来店の実績管理をすることは業務の生産性向上を図れるシステムです。
本システムは、業務に合わせたカスタマイズも可能ですので、御社の優位性を活かす特化した機能を追加することもできます。


■ 構成

 


■ 機能概要
①フロント業務
予約管理機能
お客様からの予約を受け付けます。画面上で予約状況が分かるためスムーズな受付が可能です。
また、来店管理機能と併用することで、そのお客様の前回までの来店状況を 確認しながら受け付けられます。
問合わせ管理機能
お客様からの問合せ内容を管理します。
お客様毎に管理できるため来店管理機能と含め、お客様が求めるサービスを理解することができます。
来店管理機能
お客様のご来店時の実施内容(来店記録)および購入商品の会計業務、チケットおよびポイントの購入使用等を管理します。
受けたサービスの内容やその時の注意事項や感想など、お客様固有の情報を管理できます。

②ミドル業務
顧客管理機能
お客様の各種情報を管理します。本システムの各種データは、各お客様と連携されるためその基本となるお客様情報になります。
販売促進管理機能
販売促進機能には、お客様毎にメール配信や郵便物配送の宛名印刷などの機能があります。
また、化粧品、エステサロンなどでは、お客さんの肌の状態やその他の情報を管理するカウンセリング機能なども追加できます。
スタッフ管理機能
お客様の予約状況に応じて、スタッフのスケジュールおよび担当業務を管理できます。
在庫管理機能
販売商品および消耗品商品の在庫を管理出来ます。
商品区分の登録から商品情報の登録、商品の入庫数および出庫数の入力、履歴管理が出来ます。

 


■ 画面イメージ
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